’09.北の赤色遠征:3

朝方に雨に降られたりしましたが、
そんな事は忘れてしまうサプライズ!
子供の巣立ち・・・が見られた、とても内容のある撮影遠征でした。
遠いけど、また行きたくなるフィールドでした。

[撮影機材] NIKON D3 + AF-S600mm f4D II + Gitzo GT1548 + Vinten Vision6

’09.北の赤色遠征:2

向こう岸の木に茶っこい何かがうごめいています。
アカショウビンでは無いし・・・ファインダーを覗いたとたんヾ(℃゜)々
ご一緒していた、旧サンニッパさんと大盛り上がり!

初めてのフィールドでこんなサプライズがあるなんて・・・
日頃の行いかなf(^—^;

[撮影機材] NIKON D3 + AF-S600mm f4D II + Gitzo GT1548 + Vinten Vision6

’09.北の赤色遠征:1

車でホボ1日かけての遠征へ出かけました。
アカショウビンなど希少な生物の集う森林へ・・・
ここまでたくさん撮れた事は無いので初日から興奮気味です\(^O^)/

[撮影機材] NIKON D3 + AF-S600mm f4D II + Gitzo GT1548 + Vinten Vision6

ブラックホバ

ホバホバ公園では今日もホバホバ!!
一番上流の池は近くで撮らせてもらえるので嬉しいですぅ(^^)

[撮影機材] NIKON D3 + AF-S600mm f4D II +1.4x + Gitzo GT1548 + Vinten Vision6

河原で待っていると・・・

デジスコで近所の河原をウロウロ・・・
新しい接眼レンズの試し撮りを兼ねて。
今まで声だけ聞こえていたアオゲラさんは
新しく家を造ったらしく、入り口の丸さに惚れ惚れ・・・
かどうかは解りませんが、しばらくジッと見つめていました。

[撮影機材] Canon IXY Digital1000 + Vixen GLH-30 + KOWA TS-612 + SLIK グランドマスタースポーツII + manfrotto 503

自宅近くでカワセミ

痛恨の寝坊をしてしまったので、徒歩数分の河原フィールドで
デジスコ様子見です.渓流釣りが解禁になったので釣り人がたくさんです。
その中でも相変わらずのホバ太郎くん・・・「初デジスコホバ」でした。
初モノなのでアマアマ画像はご勘弁を・・・
まだ、居てくれたジョウビタキさん。もやんとした感じ・・・レンズ性能ですよね。
家の前の小川に避難したのかな?来てくれたカワセミさんも・・・

[撮影機材] Canon IXY Digital1000 + Nikon 30xWDS +Nikon ED82 + Gitzo GT1349 + manfrotto 503

工事途中の公園

昨年から泥の除去作業が入っている、池公園
カワセミの重さじゃ動きません(笑)
梅の木も綺麗に咲き誇っています。

[撮影機材] NIKON D3 + AF-S600mm f4D II + Gitzo GT1548 + Vinten Vision6

撮り比べ・・・

今週は都合により重いモノが持てないので機材ネタを・・・
デジスコ撮影時のフィールドスコープの違いを見てみました。
設計年度も販売価格も異なるので個人的な見解です。

もらい物のスコープKOWA「TS-612」EDレンズなし
鳥友さんにお借りしているNIKON「ED82」EDレンズ
カメラはMyカメラの「IXYDigital1000」
カワセミまでの距離はホボ同じ・・・同ピクセルトリミング。リサイズです。

[撮影機材] Canon IXY Digital1000 + Vixen GLH-30 + KOWA TS-612 + SLIK グランドマスタースポーツII + manfrotto 503
[撮影機材] Canon IXY Digital1000 + Nikon 30xWDS +Nikon ED82 + SLIK グランドマスタースポーツII + manfrotto 503

仲良し?

仲が良いのか?良くないのか?
これからがとても楽しみな2羽ですね。

[撮影機材] NIKON D3 + AF-S600mm f4D II + Gitzo GT1548 + Vinten Vision6