公園が工事だって・・・

近いホバが撮れる事で知らない人が増えてきた池公園。
このホバも10mそこそこ・・・2秒程のホバでした。
ちゃんと撮れる腕があったのは仲間内だけでしたけどねd(^-^)!
前日には工事の進む公園で、1羽まだがんばっているコが居ました。

[撮影機材] NIKON D3 + AF-S600mm f4D II +1.4x + Gitzo GT1548 + Vinten Vision6

工事の公園で・・・

工事も本格的に始まり水たまり状態のいつもの公園。
わずかな水を求めて右往左往している魚に鳥・・・
また来るから元気にしていてね・・・カワセミさん。
デジスコででっかく綺麗に・・・撮れたかな?

[撮影機材] Canon IXY Digital1000 + Vixen GLH-30 +KOWA TS-612 + SLIK GRAND MASTER SPORT II + manfrotto 503

紅葉カワセミ

モミジも紅く色付き始めました。
後ろは日向・・・カワセミ日陰・・・そりゃないよ:(><):

[撮影機材] NIKON D3 + AF-S600mm f4D II + Gitzo GT1548 + Vinten Vision6

晴れてデジスコ

晴れている日にデジスコを持ち出していませんでしたので
日がしっかりと当たっている画像を見るのは初めてです。
EDレンズでなくても近距離だったら行けそうですね。

[撮影機材] Canon IXY Digital1000 + Vixen GLH-30 + KOWA TS-612 + SLIK GRAND MASTER SPORT II + manfrotto 503

真っ暗な渓谷で

1日光の当たらない渓谷での撮影です。
暗いけど良い雰囲気の場所がたくさんあります。

[撮影機材] NIKON D3 + AF-S600mm f4D II + Gitzo GT1548 + Vinten Vision6

デジスコ始めました〜♪

会社の知人からスコープを譲り受け、ここ数日テスト期間。
どれくらいの写りをするのか?遊んでくれたカワセミさんには申し訳ないが
正直イマイチな写り・・・EDなければこんなもんかな?

[撮影機材] Canon IXY Digital1000 + Vixen GLH-30 + KOWA TS-612 + SLIK GRAND MASTER SPORT II + manfrotto 503

秋のノビ渡り

秋の渡りノビタキがやってきました。
渡りに備えてたくさんの虫を捕まえていました。
来年もまた来てほしいですね!

[撮影機材] NIKON D3 + AF-S600mm f4D II +1.4x + Gitzo GT1548 + Vinten Vision6

巣立ち雛

子供達も元気に巣立ち、お互いを意識し始めたのでしょうか?
縄張り争いでは大きく羽を広げ相手を威嚇するようになりました。

[撮影機材] NIKON D3 + AF-S600mm f4D II + Gitzo GT1548 + Vinten Vision6

’08.南国離島遠征:3

途中スコールに見舞われながらも楽しく鳥遠征ができました。
夏はやっぱり南の島かな?と思い始めた今日この頃・・・(*^^*)

[撮影機材] NIKON D3 + AF-S600mm f4D II + Gitzo GT1548 + Vinten Vision6