ハッキリクッキリ!

一眼デジスコの利点はマスターレンズの解像度の良さでしょう!
せっかく近くに来てくれたのでクッキリ撮ってみました。
カワセミの青色の色はCanonのカメラの出方ですが・・・

[撮影機材] Canon IXY Digital1000 + Nikon 30xWDS + EF600mm f4 IS USM + Gitzo GT1548 + Vinten Vision6

いつものカワセミ

更に綺麗な紅葉カワセミの写真を撮りたくていつもの公園。
紅葉も綺麗ですが、この公園では珍しいホバ・・・!
ギリギリ光の当たる難しい所でしちゃうんです〜(><)

[撮影機材] Canon EOS1Dmk II + EF600mm f4 IS USM + Gitzo GT1548 + Vinten Vision6

公園カワセミ

紅葉の時期になり、いつもの公園で「紅葉カワセミ」を狙いに。
紅葉の紅色がとても綺麗です。
ちっさな公園ですが、ちっさな橋もあり、カワセミの休憩場所に?

[撮影機材] Canon EOS1Dmk II + EF600mm f4 IS USM + Gitzo GT1548 + Vinten Vision6

ノビコス

ノビタキとコスモスを撮影に行きました。
鳥の渡りと花の開花がドンピシャ!!
お花畑を飛び回るノビタキとても良い雰囲気でした。

[撮影機材] Canon EOS1Dmk II + EF600mm f4 IS USM + Gitzo GT1548 + Vinten Vision6

暑くてバテた?

今年の雛セミくん、朝からあまり元気がありませんでした。
岩の上にふさぎ込んで・・・暑さでバテたかな?

しばらくすると再び近くに来てくれて一安心。

[撮影機材] Canon IXY Digital1000 + Nikon 30xWDS + EF600mm f4 IS USM + Gitzo GT1548 + Vinten Vision6

逆さ画像だよ

コンパクトデジカメにスコープの接眼レンズ・・・それに一眼レフレンズを
使用すると、撮影時の画像が天地逆になります。

なので、トマリモノしか狙うことができません。

[撮影機材] Canon IXY Digital1000 + Vixsen GLH-30 + EF600mm f4 IS USM + Gitzo GT1548 + Vinten Vision6

鳥友さんと

一緒にいた子カワセミさんのクチバシが赤くなり始めていました。
このこは♀だったんですね。
今日は鳥友Dokuさんの愛犬「マロンくん」も鳥撮り・・・していませんね。
水筒を枕に待ちくたびれちゃっています(^^ゞ

[撮影機材] Canon EOS1Dmk II + EF600mm f4 IS USM + Gitzo GT1548 + Vinten Vision6

小さなお宮のぶっぽっぽ

今年はいつもより遅くに様子見をしに行きました。
営巣場所が見える所でふと見上げると、雛の姿が確認できました。
ほんの1分弱、数枚だけ撮らせてもらいました。

[撮影機材] Canon EOS1Dmk II + EF600mm f4 IS USM + Gitzo GT1548 + Vinten Vision6